環境DNA研究センターResearch Center for Environmental DNA

メンバー

コンソーシアム

 本センターでは発足時から、産学連携の体制を目指しており、このたびは本センターを中心とした環境DNA研究コンソーシアムを設立する運びとなりました。
 つきましては、ぜひ多くの関連企業様にご参画頂きたいと思っております。

コンソーシアムのメンバーとなる企業様には

1) コンソーシアムメンバーを対象とした定期講演会への参加

 メンバーの皆様がお話を聞きたい研究者を講師として招き、じっくりと議論をする機会を設けたいと考えております。年間5回程度の開催を予定しております。

2) 環境DNA研究センターシンポジウムでの講演・企業展示

 センターシンポジウムにおいて優先的にご講演を頂けることに加えて,シンポジウムでの企業展示もして頂けるようにしたいと思います。今後、センターシンポジウムでは講演に加えて、ポスターセッション形式での研究発表の場を設けて、環境DNA研究を実施している各大学の学生さんにも参加頂くようにしたいと考えております。

3) 新技術の導入補助

 環境DNA研究センターには連携メンバーも含めて、最先端の環境DNA研究を実施している研究者が多数所属しております。各企業様が環境DNAに関連する新技術を導入する際のお手伝いをさせて頂きます。 等のメリットがあると考えております。

 ご興味のある企業様には詳細のご説明と参加申込書を送らせて頂きますので、以下の問い合わせ先までご連絡ください。
Page
Top